===============================================================================
【名  称】 YO-H_056.JPG 白竜の巫女
【登 録 名】 YO-H_056.ZIP
【制作者名】 濱口よしたか
【掲載月日】 1996/07/07
------------
【転載条件】 DOWNLOADしたアーカイブでお願いします。
       詳細はアーカイブ内のTEXT参照のこと。
【制作環境】 PC9821Ap3 + ArtPad + Painter3.1 + PhotoFinish
-------------------------------------------------------------------------------
yo-h_056.jpg
(c)1996 Y.Hamaguchi, All Rights Reserved.

 白竜と少女の肖像、というか、レリーフ的な(つもりの)デザインで描いた イラストです。

 今回、デザイン的なものに凝ってみようということで、いわゆる背景は ありません。
 で、当初は森の泉で、ってイメージのつもりだったのですが、塗りはじめた あたりでちょっと不幸な気分になってたので、いつのまにかブルーな背景に 氷原になってしまいました。(;_;)
#けっこう気分は絵に反映されてしまいますね。
 キャラ描くあたりから気分的に復活したので、まぁ寒い絵にはなりません でしたが。

 で、今回描きたかったのが縁の飾りなのですが………難しかったです。 一応、大学の時にかじったケルトの装飾の知識からデザインしていったのですが、 なんかわけわからない物になってしまいました。(;_;)
 デザインよりも描画技術のほうが追い付いてませんが。

濱口よしたか
hamaguchi@art.email.ne.jp
http://www.ne.jp/asahi/star/light/