===============================================================================
【名  称】 YO-H_068.JPG 時の洞窟
【登 録 名】 YO-H_068.ZIP
【制作者名】 濱口よしたか
【掲載月日】 1996/11/17
------------
【転載条件】 DOWNLOADしたアーカイブでお願いします。
       詳細はアーカイブ内のTEXT参照のこと。
【制作環境】 PC9821Ap3 + ArtPad + Painter4 + PhotoFinish
-------------------------------------------------------------------------------
yo-h_068
(c)1996 Y.Hamaguchi, All Rights Reserved.

 石が妖しい燐光を放つ洞窟の中、その壁面の化石に子供達は何を見るのか。

 この前久しぶりに上野にある博物館に行ってきました。
 中学の修学旅行以来だから かなりたつのだけど、あんまし変わった気がしなくて 懐かしかったです。

 実は修学旅行のとき人がいっぱいで乗れなかったフライトシミュレータを 狙っていたのですが、やっぱりいっぱいで乗れませんでした。(;_;)
 やっぱり予約しとかなきゃだめですかね。

 というわけで、化石など描いてみたくなって描いたのがこの絵です。
 しかし資料になりそうな物は買ってこなかったので でたらめ ですが。
 だけど、この絵の化石の顔ぶれを見る限り、どうやらこのドラゴンは水中に 住んでいたようです。(^^;;)

 この化石がくせもので、なかなか化石らしくならない。結局適当にフィルタ 処理かけてそれっぽくなったとこで あきらめました。(;_;)

濱口よしたか
hamaguchi@art.email.ne.jp
http://www.ne.jp/asahi/star/light/