===============================================================================
【名  称】 YO-H_111.JPG  緑竜のたからもの
【登 録 名】 YO-H_111.ZIP
【制作者名】 濱口よしたか
【掲載月日】 1998/10/07
------------
【転載条件】 DOWNLOADしたアーカイブでお願いします。
       詳細はアーカイブ内のTEXT参照のこと。
【制作環境】 P2-300M 440LX + ArtPad2 + Painter5 + PhotoFinish3.1 + PhotoShop4
-------------------------------------------------------------------------------
yo-h_111
(c)1998 Y.Hamaguchi, All Rights Reserved.

 緑竜のたった一つのたからもの。
 彼女の巣立ちの日はまだ遠い………

 なんか、こう、一見恐い者が、実は弱い者を大切に守る優しい存在って シチュエーションが好きなので、それをそのまま描いちゃいました。
#でも私の描くドラゴンって恐くないんだよなぁ。(^^;)
 ということで、いたってシンプルな絵です。も少し寝かしといて 工夫したほうが良かったろうけど、描きたいときが旬ということで。

 真面目に鱗なドラゴン描いたの初めてな気がするけど、やっぱりメンドクサい。(^^;)
毛むくじゃらドラゴンのほうが楽ちんです。
 D&Dの画集かなんかに、ドラゴンの鱗描くのめんどうなようなこと書いてあった けど、本当ですね。
 あと、トカゲは目が横についてるのでどう視線を持っていっていいのか よくわからんのがなんとも。(;_;)

濱口よしたか
hamaguchi@art.email.ne.jp
http://www.ne.jp/asahi/star/light/