===============================================================================
【名  称】 YO-H_051.JPG 午後への誘い
【登 録 名】 YO-H_051.ZIP
【制作者名】 濱口よしたか
【掲載月日】 1996/05/24
------------
【転載条件】 DOWNLOADしたアーカイブでお願いします。
       詳細はアーカイブ内のTEXT参照のこと。
【制作環境】 PC9821Ap3 + ArtPad + PhotoFinish + Painter3.1
-------------------------------------------------------------------------------
yo-h_051
(c)1996 Y.Hamaguchi, All Rights Reserved.

 今回はちょっと趣向を変えて情景のスケッチて感じのつもりです。
 いつもは一応ラフ、下書き、ペン入れまでしてからの彩色ですが、 今回はいきなりイメージのままのラフから描きあげました。
 本来はこういうの、習作として隠しとくのでしょうが、わりにイメージ通りの 雰囲気に仕上がったので惜しいのでUpすることにしました。
#もっとも、初夏の夕方、早い時間のつもりが やっぱり夕焼けは秋に見える、 とか、川じゃなくて道みたい、とかありますが。(^^;)

 通常の立ちポーズですら解像度的に無理があるのに、今回は遠景、 Up用に縮小したらドット絵どころじゃなくなっちゃいました。(;_;)
 まぁ、今回は少女達は完全に風景の一部として描いてるので個人的には OKですが、CGの標準からは外れてるかなぁ。
#今回は少女達の下塗りのときマスキングする以外はPainterの出番無し。(^^;)

 閑話休題
 何やら最近、画像にシリアル番号埋め込む技術ができたらしい。これだと 画像の一部を切ったりしても有る程度番号を推定できるらしい。
 これを応用して画像に署名を入れられるようにならないかなぁ。
#無理かな。(^^;)

濱口よしたか
hamaguchi@art.email.ne.jp
http://www.ne.jp/asahi/star/light/