===============================================================================
【名  称】 YO-H_144.JPG  南国の妖精
【登 録 名】 YO-H_144.ZIP
【制作者名】 濱口よしたか
【掲載月日】 2001/07/07
------------
【転載条件】 DOWNLOADしたアーカイブでお願いします。
       詳細はアーカイブ内のTEXT参照のこと。
【制作環境】 P2-300M 440LX + ArtPad2 + Painter6 + PhotoShop5
-------------------------------------------------------------------------------
yo-h_144
(c)2001 Y.Hamaguchi, All Rights Reserved.

 むせかえる緑の匂いの中、
  一瞬の涼しさを見た気がする。

 私、植物園って好きで時々行くのですが、 温室の熱帯植物のコーナーって一種独特の雰囲気がありますよね。
 緑の匂いのせいか、湿気のせいか。
 ともかく、 そこだけ南の土地の精霊までついてきてしまったような雰囲気を感じます。

 青い空も、きらめく海も、照りつける太陽も無いけど、 なんとなく トロピカル。(^^;)

 そんなイメージを描こうとしたけど……

 実際、こういう線画、デザイン中心で描いてみると、 いかに自分が普段は塗りでゴマカしてるかイタイほどわかりますね。
 形で構図を取るだけでも苦戦しました。 普段は空や野原を塗り込めばなんとなく埋った気になれちゃうからなぁ。(^^;)

 そんなわけで、まぁこれなら自分が描きたかったものが ある程度表現できてる、と思えるまで普段に増して苦戦してしまいました。

濱口よしたか
hamaguchi@art.email.ne.jp
http://www.ne.jp/asahi/star/light/