===============================================================================
【名  称】 YO-H_040.JPG 夜の竹林
【登 録 名】 YO-H_040.ZIP
【制作者名】 濱口よしたか
【掲載月日】 1996/03/01
------------
【転載条件】 DOWNLOADしたアーカイブでお願いします。
       詳細はアーカイブ内のTEXT参照のこと。
【制作環境】 PC9821Ap3 + ArtPad + Painter + PhotoFinish + PhotoShop
-------------------------------------------------------------------------------
yo-h_040
(c)1996 Y.Hamaguchi, All Rights Reserved.

 月夜の竹林で何かを見つめる狐さんです。

 今回、描き初めてしまってから困ったのが、竹林の資料が無かったことです。 そのへんに散歩に行けばあるだろうと思ったのが間違いのもとで、なかなか 思ったような景色が見つかりませんでした。
 結局近所の竹の盆栽を参考にしてしまいました。(^^;)
#けっこう田舎だと思ってたけど、一応ぎりぎり都心へ通勤圏だけのことは ありました。まわりは住宅地ばかりだったんだなぁ。(;_;)

 構図上のうえで 月と狐の距離を取りたくて、且つファイルサイズを大きくせず、 でも狐娘が小さくなり過ぎないように……ということで、必然的に すごく縦長な絵になってしまいました。(^^;)

濱口よしたか
hamaguchi@art.email.ne.jp
http://www.ne.jp/asahi/star/light/