===============================================================================
【名  称】 YO-H_061.JPG 夏の終りに
【登 録 名】 YO-H_061.ZIP
【制作者名】 濱口よしたか
【掲載月日】 1996/08/27
------------
【転載条件】 DOWNLOADしたアーカイブでお願いします。
       詳細はアーカイブ内のTEXT参照のこと。
【制作環境】 PC9821Ap3 + ArtPad + Painter3.1 + PhotoFinish
-------------------------------------------------------------------------------
yo-h_061
(c)1996 Y.Hamaguchi, All Rights Reserved.

 夕暮れの日差しの中、秋の風を感じはじめるころ。終りに近づいた夏休みを 最後まで楽しむ子供達。

 今回、風景は私が育った各務原をモデルにしています。
#参考にしただけだし記憶に頼ってるので、実物とは大幅に異なりますが。

 物心ついたころから住んで、30になった最近まで私が帰る場所でした。が、 親が家業継ぎに田舎に引っ越してしまったのでもう帰る場所は無くなって しまいました。(;_;)

 よく考えてみると、記憶にあるかぎり初めて自発的に絵を描こうと思ったのは、 当時小学校の校庭にあったおおきなケヤキの木を描きたかった時です。
#ただ、美術の点はいつも平均以下だったので、出来のほうは……(^^;)
 この木も新しくできたバイパス道路からの公害に耐えられなかったのか、 枯れてしまいましたが。(;_;)

 で、実際私が小学生のころどうだったかというと、やっぱりメダカや トンボ取ったり山の中走り回ったり、カミキリ取るのに桑畑荒らして怒られたり してました。ただ夏休みを最後まで楽しめたかと言うと、やっぱり溜まった宿題に 追われてカンヅメ状態でした。(^^;)
#最近の子供達はやっぱりクーラーの効いた部屋でゲームかな。
##ちなみに昔の子供も大人になったらクーラーの効いた部屋でゲームです。(^^;)

濱口よしたか
hamaguchi@art.email.ne.jp
http://www.ne.jp/asahi/star/light/