===============================================================================
【名  称】 YO-H_079.JPG  お稲荷さん
【登 録 名】 YO-H_079.ZIP
【制作者名】 濱口よしたか
【掲載月日】 1997/03/17
------------
【転載条件】 DOWNLOADしたアーカイブでお願いします。
       詳細はアーカイブ内のTEXT参照のこと。
【制作環境】 PC9821Ap3 + ArtPad + Painter4 + PhotoFinish
-------------------------------------------------------------------------------
yo-h_079
(c)1997 Y.Hamaguchi, All Rights Reserved.

 稲荷神社に春が来る。そして村が春になる。

 というわけで、単に狐娘な巫女さん描きたかっただけです。スミマセン。
 でも巫女さんというと幽霊でなくてはいけない、という方もいそうですねぇ。
#かくいう私もそうなのかも。(*^^*)

 春が来るイメージを光の玉が降ってくる感じにしてみようか、と思ったの ですが、どちらかというと杉花粉が降ってくるみたい。(;_;)
 ま、杉花粉も春のイメージだからいいか。(^^;)

 今回は久しぶりに背景を塗りこみました。そのわりにはいつもとあんまり 変わりませんが。(^^;)
 でも自然を描き込んでいくのは面倒でも楽しいです。
ビルの街とか細かく描くのって苦手(;_;)。この絵も後ろの杉林(実は杉だったのだ) 描いてるときは楽しかったのに、神社描き始めたとたんパワーダウン。
ドロー系とかで下塗りとかすればまだましなのでしょうか。

濱口よしたか
hamaguchi@art.email.ne.jp
http://www.ne.jp/asahi/star/light/