===============================================================================
【名  称】 YO-H_140.JPG  暇
【登 録 名】 YO-H_140.ZIP
【掲載者名】 濱口よしたか
【掲載月日】 2001/02/07
------------
【転載条件】 DOWNLOADしたアーカイブでお願いします。
       詳細はアーカイブ内のTEXT参照のこと。
【制作環境】 P2-300M 440LX + ArtPad2 + Painter6 + PhotoShop5
-------------------------------------------------------------------------------
yo-h_140
(c)2001 Y.Hamaguchi, All Rights Reserved.

 穏やかさの中に……
   ほんの少しの焦りと。
 過ぎて行く たいくつな時間

 なんかここのとこ、なんとはなしに週末の時間がすぎていってしまいます。
 退屈だけど穏やかで。
 でもやりたいことはあるのに、やっていないことへの焦りもあって。

 さて、最近立て続けに「線画をみたい」とゆー物好きなメールをいただきました。 最近Palm絵を発表してる影響でしょうか。(^^;)
 Webのページの一部にちょこっと書いてますが、 私はペンを使うのに挫折して 塗り中心に移行したということで、 非常に苦手なんです。特にペン使う漫画絵。
 でも苦手だと言っていては発展もないので、 ほんとに久しぶりに人に見せるつもりで線画を描いて、 それを活かす塗りに挑戦してみました。
#といっても人物だけですが。
 とゆーわけで、Painterの水彩を本番で使うのも初めてです。(^^;)
 ついでにちょこっとだけ少女漫画的コマ割り風な背景にして。(^^;;)

 え?いつもとあまり変わらないって?(^^;)
 いつもの線は塗りながら作ってます。 今回は最初に描いた線画をそのまま残してます。

 しかし……何年たっても苦手なもんは苦手ですね。
 できあがって見てみると、手の指とか細部がかなりいいかげん。
普段、後で塗りを重ねて形を作っていくつもりでいいかげんに描いてるので、 妙な癖がついてしまったようです。

私の線画はこのてーどです。

濱口よしたか
hamaguchi@art.email.ne.jp
http://www.ne.jp/asahi/star/light/