===============================================================================
【名  称】 YO-H_043.JPG 月の竪琴
【登 録 名】 YO-H_043.ZIP
【制作者名】 濱口よしたか
【掲載月日】 1996/03/22
------------
【転載条件】 DOWNLOADしたアーカイブでお願いします。
       詳細はアーカイブ内のTEXT参照のこと。
【制作環境】 PC9821Ap3 + ArtPad +
                  Painter3.1 + PhotoFinish + DaisyArt2 + PhotoShop3.0 + KPT
-------------------------------------------------------------------------------
yo-h_043
(c)1996 Y.Hamaguchi, All Rights Reserved.

 三日月な竪琴を奏でながら、雲の海を行く少女とウサギ紳士です。

 とっても有りがちな設定だけど、どうしても描きたかったので描いてしまいました。 まぁ、どんなものを描くにしても、伝統的に受けるものっていうのは「起承転結」 みたいに有る程度決まっているので、そのなかでどこまで自分の味を出せるか、 ですが、あんましうまく行かなかったような。

 なんか今回はちょぼちょぼ少しづつツールを使い回って、なんか制作環境が 1行に収まりませんでした。(^^;)
 でも本作業はやっぱり Painter + PhotoFinish で、他はほんの少しだけです。 DaisyArt は 星の各パターンを作るときのドット編集、 PhotoShop は月のぼかしと ウサギ君の持ってるランプの逆光効果、KPTは星空にうっすらかかっている 星雲風のムラを作るためだけに使ってます。(^^;)

濱口よしたか
hamaguchi@art.email.ne.jp
http://www.ne.jp/asahi/star/light/