===============================================================================
【名  称】 YO-H_113.JPG  祈り ‐サーカスの夜‐
【登 録 名】 YO-H_113.ZIP
【制作者名】 濱口よしたか
【掲載月日】 1999/01/07
------------
【転載条件】 DOWNLOADしたアーカイブでお願いします。
       詳細はアーカイブ内のTEXT参照のこと。
【制作環境】 P2-300M 440LX + ArtPad2 + Painter5 + PhotoFinish3.1 + PhotoShop4
-------------------------------------------------------------------------------
yo-h_113
(c)1999 Y.Hamaguchi, All Rights Reserved.

 サーカスの夜。ピエロの想い。
 月の光は さし伸ばされし小さな手。

 また自分本位で描きたいものを描いてしまった………
 月とピエロを繋ぐポイントが決まらなくて もう10年近く温めてきた イメージだけど、思い切って描いてしまいました。

 脈絡無い(こともない)けど構想練るとき、ずっと谷山裕子の 「ピエレット」や「カーニバル」が頭のなかに浮かんでました。 考えてみると、他の絵でも構想練るとき谷山裕子の曲聞いてることも多いです。
 でも実際描いてる時BGMに流してるのは「あ〜る」だったりするけど。
#逆光が好きなとこが たわば先輩的。(^^;)

 そう、逆光の陰の部分や夜の風景って難しいですね、やっぱり。 今回は定石通り青系で描いてみましたが………

濱口よしたか
hamaguchi@art.email.ne.jp
http://www.ne.jp/asahi/star/light/