===============================================================================
【名  称】 YO-H_022.JPG  雲海都市へのレクイエム
【登 録 名】 YO-H_022.ZIP
【制作者名】 濱口よしたか
【掲載月日】 1995/10/20
------------
【転載条件】 DOWNLOADしたアーカイブでお願いします。
       詳細はアーカイブ内のTEXT参照のこと。
【制作環境】 PC9821Ap3 + ArtPad + Photo Finish + Daisy Art
-------------------------------------------------------------------------------
yo-h_022
(c)1995 Y.Hamaguchi, All Rights Reserved.

 遠い昔に亡び去った都市。塔だけが未だ雲海の上にそびえ建っている。 雲上のいにしえの住人の物語を少女は静かに歌う。

 最初 月に刺さるように建つ塔のイメージがあって、軽くイメージを スケッチしてみたら翼のある少女が似合いそうな感じだったので、 そこから具体的に描き始めました。

 でも、翼って初めて描きましたがむつかしいですね。
#ドラゴンの鱗なみに手間がかかってしまうし。(^^;)

 翼のある女性ってのはなかなか人気のあるテーマらしくて、すばらしい 絵がたくさん Up Load されてて、この絵を Up Load しようと決意するには けっこう勇気がいりました。

 あいかわらず、DaisyArtでペタペタ下塗り、 PhotoFinish でゴシゴシ描き込み、 DaisyArtで適当に合成、といった感じで仕上げています。
#せっかくコンピュータ使っても、手描きと変わらんなぁ。(^^;)

濱口よしたか
hamaguchi@art.email.ne.jp
http://www.ne.jp/asahi/star/light/