===============================================================================
【名  称】 YO-H_108.JPG  空と泉の神殿にて
【登 録 名】 YO-H_108.ZIP
【制作者名】 濱口よしたか
【掲載月日】 1998/08/07
------------
【転載条件】 DOWNLOADしたアーカイブでお願いします。
       詳細はアーカイブ内のTEXT参照のこと。
【制作環境】 P2-300M 440LX + ArtPad2 + Painter5 + PhotoFinish3.1 + PhotoShop4
-------------------------------------------------------------------------------
yo-h_108
(c)1998 Y.Hamaguchi, All Rights Reserved.

 空の水面に浮かぶ白翼の神殿。流れる雲の中、与えられし翼への答えは…

 その昔、やっぱり翼少女を描きましたが、その子にくらべると受け身というか 一般的な幸運に興味なさそうな感じにしあげたくて描きました。
あんましうまくいきませんでしたが。(;_;)

 今回の絵はまだ実はイタリアを引きずってまして、ボルゲーゼ公園の池に 建ってた遺跡(?)がモチーフです。そんなわけで雲上と泉の中間のような感じに しようと思ったのですが、うまくいかずに見事に池の上になっちゃいました。(^^;)

 あと技術的に今回は雲の上に翼、白の上にしろ になってしまう場所が多くて メリハリを出すのに苦労しました。色で試行錯誤をこれだけしたのは久しぶりです。 絵として有効な色使いと、自分が描きたいとイメージしたものと異なるとき、 ついつい後者を取るので自業自得です。

濱口よしたか
hamaguchi@art.email.ne.jp
http://www.ne.jp/asahi/star/light/