===============================================================================
【名  称】 YO-H_152.JPG  花の街にようこそ
【登 録 名】 YO-H_152.LZH
【制作者名】 濱口よしたか
【掲載月日】 2004/3/10
------------
【転載条件】 DOWNLOADしたアーカイブでお願いします。
       詳細はアーカイブ内のTEXT参照のこと。
【制作環境】 DELL Dimension 8250 + FAVO 510 + Painter7 + PhotoShop5
-------------------------------------------------------------------------------
yo-h_152
(c)2004 Y.Hamaguchi, All Rights Reserved.

 今日、この街に訪れた
  足長おじさんに この花一輪。

1年以上ぶりにPCで腰を落ち着けて描いた絵を公開できます。
#なんか去年と同じこと書いてる…

ここのところPocketPCで描くモバ絵のほうがメインの活動になってるのですが、 なまじ描いてるだけに、1年前に描き始めたこの絵を公開することは、 「1年前の絵を晒す」という気分に近いものがあります。(^^;)
 今見てみると、いまさら手遅れだが、もっとあーしたかった、こーしたかった…と。
 むろんCGなのでいくらでも手を入れられるのですが、それをはじめると永遠に 公開できないことになるので思い切って公開なのです。

 そう考えると、じっくり完成度を高めていくのもいいけど、やはりある程度 締め切りを作って一気に描きあげる、ということも大事な気がします。
 少なくとも、描いてる「自分」自身が変わってしまう前に描きあげることは 必要、という気がしますね。

それでは皆さん、また来年〜。(ォィ

濱口よしたか
hamaguchi@art.email.ne.jp
http://www.ne.jp/asahi/star/light/