===============================================================================
【名  称】 YO-H_115.JPG  氷の群像
【登 録 名】 YO-H_115.ZIP
【制作者名】 濱口よしたか
【掲載月日】 1999/02/022
------------
【転載条件】 DOWNLOADしたアーカイブでお願いします。
       詳細はアーカイブ内のTEXT参照のこと。
【制作環境】 P2-300M 440LX + ArtPad2 + Painter5 + PhotoFinish3.1 + PhotoShop4
-------------------------------------------------------------------------------
yo-h_115
(c)1999 Y.Hamaguchi, All Rights Reserved.

 山の姫が、氷のしもべ達を連れて通り行く。

 私は樹氷を見たことがありません。
 今年こそ10年ぶりのスキーを兼ねて、 蔵王に樹氷を見に行くはずだったのですが………、
 親戚の手術やら法事が重なって人手不足で実家に駆り出され、 延期の上にとうとう私だけキャンセルで行けませんでした。(;_;)

 そんなわけで、 しょうがないので樹氷の生写真(?)を撮ってきてもらったりして我慢しました。

 行った人は晴れたときが綺麗だったと言っていましたが、 雪と霧でかすんだ樹氷の写真も幻想的でなかなか気に入りました。
 そんなわけで、その写真の印象と、 見に行けなかった悔しさを糧に1枚仕上げたのがこの絵です。

 写真だけから描いちゃったけど、樹氷はもっと大きいそうです。(^^;)

濱口よしたか
hamaguchi@art.email.ne.jp
http://www.ne.jp/asahi/star/light/