===============================================================================
【名  称】 YO-H_127.JPG  雪の夜道
【登 録 名】 YO-H_127.ZIP
【制作者名】 濱口よしたか
【掲載月日】 1999/12/07
------------
【転載条件】 DOWNLOADしたアーカイブでお願いします。
       詳細はアーカイブ内のTEXT参照のこと。
【制作環境】 P2-300M 440LX + ArtPad2 
                 + Painter5 + PhotoFinish3.1 + PhotoShop4 + Shade Pro 3
-------------------------------------------------------------------------------
yo-h_127
(c)1999 Y.Hamaguchi, All Rights Reserved.

 小さな足を止める、冬の空の小さな芸術。

 今シーズンは忙しくてスキーにも行けそうもありません。去年も行けなかったけど。
 そんなわけで、以前スキーに行ったときのナイターのあと、 冬の夜道を歩いた印象を絵にしてみました。
 みんなイソイソと風呂に浸かりに宿に帰るなか、 ソリを引っ張ったお父さんにつれられた女の子が 雪の結晶を見ようと頑張ってるのが印象的だったんです。
 自分の息で溶かしてしまってなかなか見れなかったようですが。(^^;)

 それと、雪の舞う夜道って寂しいのとは少し違う静かな独特の香りというか 雰囲気がするんですよね。(私だけか?)
 私、スキーが特に好きというわけではないのだけど、そういった雪国の 雰囲気がとても好きです。
#実際に住んでいないから言えるんだろうけど。

 いつかそういう雰囲気まで出せたらなぁ、と思います。

濱口よしたか
hamaguchi@art.email.ne.jp
http://www.ne.jp/asahi/star/light/