===============================================================================
【名  称】 YO-H_138.JPG  冬の神官
【登 録 名】 YO-H_138.ZIP
【制作者名】 濱口よしたか
【掲載月日】 2000/12/07
------------
【転載条件】 DOWNLOADしたアーカイブでお願いします。
       詳細はアーカイブ内のTEXT参照のこと。
【制作環境】 P2-300M 440LX + ArtPad2 + Painter6 + PhotoShop5 + PhotoFinish3.1
-------------------------------------------------------------------------------
yo-h_138
(c)2000 Y.Hamaguchi, All Rights Reserved.

 今宵冬を呼ぶために、
   眠りの季節を呼ぶために、
 たいまつをかざして、城に集い
   皆で冬を称えよう。

 どうやらこの世界の住民は、冬眠するようです。(^^;)
 私は雪を呼ぶ精霊や、冬眠する人々や、 冬眠をしないので旅立つ人のいる世界観が好きです。
 そんな住民達の見る冬という季節にとても興味があります。
 きっとそういうアニメを見て育ったからに違いありません。

 だから私の冬に対する感性にとって、 原作もアニメもムーミンはとっても大きな影響を持っています。
 ハーモニカを吹くスヌスムムリクにも、 ギターを背負って旅立つスナフキンにもやっぱりどこかあこがれます。
#そして体型は限りなくムーミンに近づいています。(;_;)

 いつか私も、自分なりのああいう冬を描きたい、と思い続けて……

濱口よしたか
hamaguchi@art.email.ne.jp
http://www.ne.jp/asahi/star/light/