« サンタがやってくる | メイン | あれが欲しかった »

2004年12月12日

水槽にも冬が来る

yp041212.jpg
 寒くなってきた。今週は最低気温が2℃とかが続くような予報。
 メダカの水槽は一応周囲に発砲スチロールを貼り付けて断熱性を高めたつもりだけど…。
 メダカは水底にベッタリなとこ見ると、やはり水量を増やして水深を確保したほうがいいんだろう。

 問題は秋口に生まれた子メダカが育ちきってないところ。しかし親の挙動を見る限りは深いとこに行けたほうがいいんだろう。
 ということで、今日思い切って子メダカ用の囲いを外しました。

 今のところ親は食欲も無いようだし、子メダカは元気に泳ぎ回るし、で心配ない感じ。
 メダカも子供は風の子なんだろうか。

ペット


コメント


コメントしてください




保存しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://star-light.sakura.ne.jp/mobae/tburl.cgi/326