« クリスマス・ケーキ | メイン | 氷 »

2004年12月26日

僕たちが主役(のはず)

yp041226.jpg
 「イノセンス」のレンタルが旧作扱い&クーポンがあったので、ちょっと借りて見た。
…なんか、攻殻としてもアニメとしても、SACのほうがはるかに出来が良くないか?

 映像が綺麗ならいいってもんでも無いだろう。水と油の3Dと2Dが気になって画面に集中できない。
 アジア風味と人形の出すシュールな空間に、取ってつけたかのような事件も、非常に唐突な感じがする。エヴァの最終話のほうがまだ潔かったんじゃないか?
 マンガでは欄外のウンチクも楽しかったが、映像で難解な引用とその解説をやたら頻繁に喋り続ける人物は、その劣化コピーにすらなっていない。

…とまぁ、イロイロ書きましたが、ようするに私の言わんとすることは、
「フチコマ(or タチコマ)出せや、ゴラァ!」ってことです。

アニメ・コミック


コメント


あの「語り」には閉口しましたね~。
そしてやっぱりフチコマがいないとですねー。
(私はタチコマという呼び方もあまり慣れないです)

投稿者 TORI : 2004年12月29日 21:08


>「語り」
まだ、少なくて、しっかり喋ってくれればいいんだけど、早口でボソボソと大量に…(^^;

>タチコマ
私も最初違和感あったんですが、SACで結構カワイかったのでいいことにしました。(^^)

投稿者 濱口よしたか : 2004年12月30日 14:31


コメントしてください




保存しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://star-light.sakura.ne.jp/mobae/tburl.cgi/334