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2005年08月21日

ECO

yp050821.jpg
 ROとマビノギのいいとこ取りに、本場日本の萌え…と期待されていたECOをやってみる……
…なんか、ROの劣化コピーみたいな気がするんですが。(^^;

 新システムとでの新戦略やOFF中の活動など、期待できる側面はあるものの…
 私はクリックゲーとはいまひとつ相性が良くないので、ゲームの大半を占めるだろう戦闘やクエストがこれではちょっと…
 PSOくらいに戦闘に楽しめる要素があるといいんだけどねぇ。
 マビノギはクエストというかバイトがおつかいとは言えど、効率を極めるのはそれなりに楽しかったし。

 萌えというか3Dという点でも、視点がRO的見下ろしなので、いまひとつインパクトが薄い。自キャラを鑑賞できるくらいUPにすると周囲が見えなくなるし。
 いまいち動き萌え要素も薄いし。
 ていうか、イメージイラストの萌え度に対する期待から、実際の3Dモデリングのガッカリ度への落差は、Flyff online 級かも。元絵が萌え度高いだけにね。(^^;

ゲーム


コメント


ECO、サイトの2D絵は確かに可愛い!
3D(スクリーンショットですが)はそれだけ見るとこんなもん?と思うものの、
2D絵のデザインの持つ特徴が生かされてないような感じですね。既成の人形っぽいです。

マビノギは一時興味あったんですが、(羊の毛が刈れるところ^^;
すっかり忘れていました。生活系かと思っていたら、うーん効率か~。

投稿者 TORI : 2005年08月26日 20:07


>羊の毛が刈れるところ^^;
あー、あれ結構楽しいですよ。毎朝バイトで刈ってました。(^^)

>生活系かと思っていたら、うーん効率か~。
いや、生活の効率というか…
いかに生活を極めるか、という楽しさもあったんですよ。

で、ECOですが、憑依というシステムのおかげで、ログオフ中にアイテム誰かに使ってもらってちょっとだけ経験値も入ったり…と、あまりログオンしてなくてもそれなりに進んだり、時間ズレてる人とも接点がある点はいいかも。
実際数時間しかやってないのに、レベル9だったりするし。(^^;
だけど他の部分でやっぱりROの劣化コピー感はあるので、今後次第…というところですね。

投稿者 濱口よしたか : 2005年08月27日 12:23


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