« 夏のひざし | メイン | ホテイアオイ »

2004年08月10日

ご飯が無ければお菓子を食べればいいじゃないの

yp040810.jpg
 帰省から帰ったら、案の定カボンバが伸びまくり。って一日あたり5mmは伸びてるような気が。

 そんなことよりも、仕掛けておいた自動給餌器が動いていなかった模様。
 幸いメダカ達は元気…というか、餌をあげてもあまりお腹は空いてない感じ。
 しきりにカボンバをツツいてるとこ見ると、何かおいしいものが付いてるか、齧れるのかどっちかだろう。
 ビオトープ万歳!
 あと、どんな物なのか試しに1個だけ入れてみた、数日かけて溶けて表面に餌が少しづつ出てくる餌も良かったのかも。

 にしても、ペットの命に関わるもの。ちゃんとした自動給餌器を作って欲しいものだ。
 むしろジックリ溶ける餌のような単純なもののほうが安くて安心だな…
 そういえば花の水やりは、毛細管&サイホンで少しづつバケツから水が垂れる紐を使ったが、これも快調。
 高価な自動水やり器なんて、いつ故障するかわからんもんね。

ペット


コメント


か、カワイイ〜♪(>w<)
ワタシは、こーいうポーズに弱いのですよ〜♪(≧▽≦)ノ☆ばんばん

投稿者 馬子 : 2004年08月14日 18:32


>こーいうポーズ
体が堅い私はこーゆー座り方ができないので、結構イーカゲンに描いてるのですよ~。(^^;)

投稿者 濱口よしたか : 2004年08月15日 06:01


コメントしてください




保存しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://star-light.sakura.ne.jp/mobae/tburl.cgi/273