« いのち | メイン | めだかの卵 »

2004年08月16日

サーフィン枕

yp040816.jpg
 百式について調べていてたどり着いたんだが(何故?(^^;))、ネットで天気をチェックして、サーフィン日和の朝だけたたき起こしてくれる枕、というのを見つけた。
 まぁ、サーフィンはしないけど、行楽で早朝に目覚ましかけといて起きたら雨だった、ってのはヤなのでなんとなくワカる商品だ。

 これ、バイブモードのケータイを枕に入れて、MAILPIAで天気サイトひっかけて朝5時とかにケータイに通知させると実現できるかも。
 まぁ枕に入れるのはアレだから、目覚まし着信音鳴らすのかな。

 そういえば陽が出てるときだけアラームが鳴る、なんてのを電子ブロックで作ったりしたっけ。
 イロイロ組み合わせて自分なりの道具を考えるのは楽しいよね。

 ちなみに私の使ってるケータイの目覚まし用着信音は「あさ〜、あさだよ〜、朝ご飯食べて学校行くよ〜。」

パソコン・インターネット


コメント


コメントしてください




保存しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://star-light.sakura.ne.jp/mobae/tburl.cgi/276