« 自衛隊 | メイン | ケモノから始まった »

2005年01月10日

すがきや@東京

yp050110.jpg
 すがきやが東京に進出。
 サイドメニューにミニ味噌カツ丼があるという噂…

 って、すがきやって全国チェーンじゃなかったんですか。名古屋文化だったんですか。
 天才クイズがローカルと知って以来の衝撃。

 昔八王子で見た気がするんだけどなぁ…

文化・芸術


コメント


うどんはやめちゃったんでしょうか、スガキヤ…。

投稿者 TORI : 2005年01月11日 22:36


うどん、すがきやで食べたこと無いので、存在したことすら知らなかったり。(^^;
うちに一番近い すがきや には味噌カツ丼無かったです。(;_;)
もしかしたら、店舗限定メニューが結構あるのかも。

投稿者 濱口よしたか : 2005年01月12日 05:12


激古いCMソングに「うどんならすがきや♪」というのが
あるんですよ。私は逆に、スガキヤがラーメンを売っていたのを今まで知らなかったのです(^^;;
調べてみたら、うどんを扱ってるのは「寿がきや食品」でラーメンとは違う会社(部門?)のようでした。
どちらもスガキコグループなので一緒といえば一緒なのですが…。
でもこの女の子にはばっちり見覚えがあります。不思議だ。

投稿者 TORI : 2005年01月15日 21:36


そういえば即席麺とかは買ったことないです。
見てみると、今でもメニュー構成が、ファーストフードなスガキヤと違うみたいですね。
どういう関係なんだろう…

投稿者 濱口よしたか : 2005年01月16日 07:46


福岡にもスガキヤありました。
たまーに行ったりもしましたが、向こうでは基本がとんこつですから……。

ああ福岡か久留米のとんこつが食べたい orz

投稿者 管 : 2005年01月18日 00:06


福岡もあったのですか。いまスガキヤのページ見ると東海・関西以外はこのまえできた東京だけのようなので、最近一旦縮小したのかな…

ラーメンは各地こだわりがありますよね。
北海道から名古屋に来た友人は、味噌ラーメンを注文したら赤味噌だったと、激怒していました。(^^;
九州の友人も秋葉原の じゃんがら は何かちょっと違うと言っていたし、ラーメン道は深いですねぇ。

投稿者 濱口よしたか : 2005年01月18日 08:02


コメントしてください




保存しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://star-light.sakura.ne.jp/mobae/tburl.cgi/343