« 久々にpalm絵 | メイン | rx1950にはストラップ穴が無い »

2006年04月17日

ガンダムのTV版のDVD-BOX発売

yp060417.gif
 初代ガンダムのTVのDVD-BOX、出るらしいですね。
 以前なら、即買いだったんだけどなぁ。
 今だと、むしろ、劇場版を元の音声で出しなおしてほしい!(^^;

 もちろん、劇場版に入らなかった名エピソードをもう一度見たいんだけど…
#ククルスドアンの島、とか。いや、あれは迷エピソードか?
 それだけのコストを払って見たいか。手元に長く置きたいか。そういう点で、私が買う基準が以前と変わってきてるようです。
 確かにアニメの革新だったし、長編として良くできてるけど……それゆえに30分1話で長く続ける構成とのバランスとか、いろんな面でやはりTV版は作品としては荒い。
 そんなとこで、買うことを躊躇してしまいます。
 "好き"だけで買っていてはキリがないことを、ようやく学習したのかもしれません。(^^;

アニメ・コミック


コメント


>……それゆえに30分1話で長く続ける構成とのバランスとか、いろんな面でやはりTV版は作品としては荒い。

作画だけではないんでしょうけれど

テレビ版は以前独立UHF系の再放送でみて録画もしてあるんですけれど、すごく荒い作画だなぁという印象がありました。

目が大きくてまるで少女漫画のようなアムロ、
といった印象を強くもったものでしたが、フレッツでみかえしてみるとそれほどひどくないなという気もしました。

どちらにしても、あちらこちらのブログで話題になっているのをみるとこれって広告費ゼロ円で伝搬しているのねという感じで、相対的にはかなり売れるんだろうなぁと思ったりしています。でも安いパソコンが買える金額ですね。

フレッツの無料配信もDVDBOXの宣伝をかねた布石だったんでしょうね。


投稿者 さとぴー : 2006年04月19日 20:37


>フレッツの無料配信
NTT西日本では、「戦場は荒野」以後は、v6系の機能があるコースのみなんですよ。
で、v6関係のサービス受注拡大になってるかといえば……たぶん、むしろ、DVD-BOXの売上拡大になってるでしょうね。(^^;

投稿者 濱口よしたか : 2006年04月21日 20:38



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://star-light.sakura.ne.jp/mobae/tburl.cgi/456