« Furry | メイン | やっとかめ! »

2004年10月04日

幼い日の想い出

yp041004.jpg
 Amazonでさまよってたら、たまたま、吹奏楽コンクール課題曲のCDが出てることを知りました。
 中学の時は吹奏楽部だったので、懐かしい曲てんこ盛りで、速攻で買ってしまいました。
 上位入賞の演奏らしく、当時参考演奏としてテープで聞いていた演奏と違うのは若干残念だけど、その分臨場感もあって懐かしさに涙ちょちょぎれます。
 聞きながら、ついつい自分のパートにあわせたタンギングしてたりします。

 一部「そんな解釈あり〜!?」ってのもあったりしたんですが、そこが上位のすごいとこなんでしょうね。
 そういえば当時はひたすら楽譜と参考演奏のテープを追いかけるのに必死でしたっけ。

 課題曲以外で演奏してた「序曲祝典」「フォークローレ・フォア・バンド」あたりは以前CD見かけて買ってるし、久々に懐かしい曲でマッタリ過ごしたのです。

 あとは当時のニュー・サウンズ・イン・ブラスから よく演奏した曲が収録されたものがあればいいんだけど、これは2,3曲バラバラに収録されてるのしか見つからず、ちょっと残念。

音楽


コメント


コメントしてください




保存しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://star-light.sakura.ne.jp/mobae/tburl.cgi/294